趣味、マラソン

趣味と言えるものがなかった自分が、なんとなくカッコイイなという響き「趣味マラソンです」と言いたくて、走り始めたのが、2016年4月。

 

ただ、フル完走してからじゃないと「趣味、マラソン」なんて恥ずかしくて言えないし、「フルマラソンも走るんですか❤️」なんて綺麗な女子に言われて「実はまだ走った事なくて‥」なんてカッコ悪過ぎるから、目標はとりあえず完走でと初フルマラソンに挑んだのが2017年3月の板橋シティマラソン

記録はネットで3時間52分となんとかサブ4を達成。初フルでサブ4とはオレもなかなかやるじゃないかといい気になってたが、サブ3目標に走られてる一般市民ランナーの皆様のブログに刺激され、「一度はサブ3で走ってみたい!ちょっと自慢できるタイムで走りたい!」という思いから、今も走り続けてます。

 

2017年11月つくばマラソンでサブ3.5達成

2018年3月の板橋シティマラソンで3.15目標に走りこんでいた2月、流行りのフォアフット習得(←身の程しらず)練習中に右足足底筋膜炎発症、右足をかばいつつ、走り続けて3月、今度は左足足底筋膜炎を発症。

こいつがまた厄介で、なかなか良くならない上に、日によって痛みが増減したりで、痛みと走れないストレスで発症当初は悶々としてました。

 

整形外科、整骨院、整体院、インソール等々あらゆる治療を試しながらここ最近よくなりつつあるとこです。(かなり投資してます💧)

 

足裏の様子見ながらですが、今年は12月の埼玉国際でサブ3.5に戻して、2019年3月の東京マラソンでサブ3.15目標に頑張ります。

来秋にはサブ3目標できるくらいまで走力つけたいと思ってます

 

本日の記録

f:id:vtheinside:20181113230544j:image

昼休みを利用して、気持ち良く流し走

 

明日足裏の様子見ながらできれば5キロタイムトライアルでもしようかと

 

では、また